2022.03.31

くるりが「feat.CARS」とコラボした『loveless』MVを公開。 佐野史郎、志田彩良、くるりがキャストとして登場。

くるりが2014年にリリースしたオリジナルアルバム『THE PIER』に収録されている楽曲「loveless」が、クルマをモチーフとしたMusic Videoを制作するトヨタ自動車スポンサードのプロジェクト「feat.CARS(フィーチャリングカーズ)」とコラボし、本日、そのMVが公開となりました。

「feat.CARS」は、毎回アーティストを迎え、トヨタ自動車のスポンサードのもとクルマをモチーフとしたMusic Videoを制作するプロジェクトです。今回は「loveless」をトヨタ自動車のヤリス クロスをモチーフにMV化。映像監督は映画「サマーフィルムにのって」等の監督を務める松本壮史さん。撮影は写真家の濱田英明さんが務めています。

本作品では、佐野史郎さんが野球好きの祖父に、志田彩良さんがその孫として登場し、妻を亡くしてから塞ぎ込んでいたものの草野球で日常を取り戻した野球好きの祖父と、その姿を毎週末クルマで送り迎えをしながら嬉しそうに見守る孫との、“なんでもない日常の中にある、心に残るワンシーン”を描いています。また、くるりも本MVに出演しており、岸田繁は草野球チームの監督として、佐藤征史は近所のラーメン屋の店主として登場します!

[Music Video 情報]
くるり「loveless」Music Video
https://youtu.be/RxtqWiKt8Lc

公開日時:2022年3月31日(木)17:00
「loveless」楽曲はこちら:https://jvcmusic.lnk.to/THEPIER