2020.05.19

NHK Eテレ「みいつけた!」岸田繁の書き下ろしエンディングテーマ配信開始!

今年3月9日(月)から 放送されているNHK Eテレ「みいつけた!」エンディングテーマ「ドンじゅらりん」の配信がスタートします。

この曲は、岸田繁による書き下ろし。幼児向け番組の楽曲を手がけるのは初めてという岸田が、「恐竜」をモチーフに、子どもの想像力が膨らんだ、楽しい世界を表現しています。 岸田は、番組キャラクターのコッシーと一緒にコーラスも担当しています。

 岸田繁コメント
「朝の楽しみ『みいつけた!』にこういった形で関わることが出来て幸せです。 楽しく作ることが出来ました。子どもたちのワクワク、ドキドキのこと…時間 の感じ方、身近な存在のこと、知り得ぬ存在のことを、ひとつの世界の中で表現してみました。みんなで歌ってみてください!」

 【ドンじゅらりん】
作詞・作曲:岸田繁
うた:スイちゃん
コーラス:コッシー&岸田繁

身の回りのものや、おとうさん、おかあさんは、もしかして、恐竜・・・!?そんな子どもらしい想像力あふれた世界を、スイちゃんが大冒険!何度も聞きたくなる温かいメロディーに、韻をふんだ 楽しくて覚えやすい歌詞…発見と驚きがぎゅっと詰まった宝箱のような一曲です。

WarnerMusicJapan.lnk.to/Donjurarin

https://www.nhk.jp/p/miitsuketa/ts/P81683LLKY/