2020.03.06

Eテレ「みいつけた!」岸田繁が新エンディングテーマ書き下ろし!

Eテレで放送中の4~6歳向け教育的エンターテインメント番組「みいつけた!」。3月9日(月)の 放送から、岸田繁が書き下ろした新しいエンディングテーマ「ドンじゅらりん」が登場します。
幼児向け番組の楽曲を手がけるのは初めてと いう岸田が、「恐竜」をモチーフに、子どもの想像力が膨らんだ、楽しい世界を表現しました!番組キャラクターのコッシーと一緒にコーラスも担当しています。ぜひ放送で確認してみてください。

岸田繁コメント
「朝の楽しみ『みいつけた!』にこういった形で関わることが出来て幸せです。 楽しく作ることが出来ました。子どもたちのワクワク、ドキドキのこと…時間 の感じ方、身近な存在のこと、知り得ぬ存在のことを、ひとつの世界の中で表 現してみました。みんなで歌ってみてください!」

【ドンじゅらりん】
作詞・作曲:岸田繁 /うた:スイちゃん /コーラス:コッシー & 岸田繁
身の回りのものや、おとうさん、おかあさんは、もしかして、恐竜・・・!?そんな子どもらしい想 像力あふれた世界を、スイちゃんが大冒険!何度も聞きたくなる温かいメロディーに、韻をふんだ 楽しくて覚えやすい歌詞…発見と驚きがぎゅっと詰まった宝箱のような一曲です。

【みいつけた!】
放送:月~金 あさ 7:45~8:00 ・再:月~金 午後 4:45~5:00<E テレ>
出演:コッシー(声:高橋茂雄)/スイちゃん(増田梨沙)/サボさん(佐藤貴史)ほか

https://www4.nhk.or.jp/miitsuketa/