2016.03.28

京都精華大学ポピュラーカルチャー学部客員教員に、 岸田繁の就任が決定しました。

京都精華大学(所在地:京都市左京区、学長:竹宮惠子)は、ポピュラーカルチャー学部客員教員 として、岸田繁の就任を決定しました。岸田氏の客員教員への就 任は 2016 年 4 月 1 日を予定しています。

■京都精華大学について
1968 年に「自由自治」を教育理念とし、短期大学として開学。1979 年に 4 年制大学として美術学部を開設、2006 年に は日本で初めてマンガ学部を設立するなど、『表現の大学』として先進的に歩んできました。現在は、芸術学部、デザイン 学部、マンガ学部、ポピュラーカルチャー学部、人文学部の 5 学部、芸術研究科、デザイン研究科、マンガ研究科、人文学 研究科の 4 研究科のあわせて約 4 千人の学生が、自由で自然豊かな環境のなか、世界に向けて発信する『表現』を追求しています。

■ポピュラーカルチャー学部について
ポピュラーカルチャー学部
ポピュラーカルチャー学科(定員 118 名) 音楽コース/ファッションコース
2013 年 4 月に開設した、ポピュラーカルチャーを学問対象として専攻する日本で初めての学部です。ポピュラー音楽とフ ァッションを学ぶ 2 コースからなり、文化表現を通して産業界の将来を担い、世界で活躍できる人材の養成を目指します。

京都精華大学 http://www.kyoto-seika.ac.jp

seika-pop