2016.09.30

佐藤健 × 岸田繁(くるり)× 浅野忠信による夢の共演!“5大陸走破プロジェクト”第3弾「南米」を舞台としたWEBムービー『トラベルノベル「風の惑星」』を公開~本日、9月30日(金)よりオフィシャルサイトにて~

TOYOTA GAZOO Racingは、“5大陸走破プロジェクト”の第3弾、「南米」を舞台としたWEBムービー、『トラベルノベル「風の惑星」』の配信をオフィシャルサイトで展開。全8話のうち、第1話と第2話が本日、9月30日(金)より公開されました。

“5大陸走破プロジェクト”とは、トヨタ自動車の従業員自らがステアリングを握り、走行するという現地現物の経験を通じて、「もっといいクルマづくり」を担う人材育成を目的とした活動で、2014年にスタートした。第3弾となる南米走破は、8月22日(現地時間)に開始し、日本と現地事業体の従業員約110名が協力しながら、約3か月半にわたり、南米大陸の多様で厳しい道を現在も走破中である。

今回の『トラベルノベル「風の惑星」』は、現在、走破を続けているチームから送られてくる、その旅の映像記録をひとつのエンターテイメント作品として映像化。「まゆみ」という3文字を使えなくなった男が綴る、不思議で切ないストーリーを、俳優・佐藤健さんがその声で演じる。さらに、岸田繁がオリジナル楽曲を担当し、俳優・浅野忠信さんがオープニングアニメーションを描きおろすという、豪華な共演が実現しました。全8話のストーリーを2週間毎に2話ずつ公開し、岸田繁による、楽曲制作のメイキング動画なども楽しんでいただけます。

http://gazooracing.com/pages/special/kazenowakusei/about

image1